サイズがぴったりのカーテン!

既製カーテンの丈は3サイズから5サイズくらいです。このサイズで合う窓ならいいのですが、合わないと、カーテンの裾を引きずったり、カーテンの丈が短すぎたりして不格好になります。オーダーカーテンにすれば、窓のサイズにぴったりのものができますよ。自分でサイズを測るのが心配な人は、採寸サービスを利用するのもいいでしょう。

ヒダって?とても大事な生地の量!

カーテンは、ヒダによって見映えが全然違います。ヒダは、既製カーテンでは出来上がり寸法の1.5倍の生地、オーダーカーテンでは出来上がり寸法の2倍の生地を使用します。ヒダに使う生地の量が多いカーテンは、高級感があり、ゆったりとした美しい見栄えが楽しめるでしょう。

機能をたくさん選べる!

カーテンには、遮光、遮熱、遮音、消臭、防炎など様々な機能があります。カーテンに求める機能は人それぞれですが、いろいろな機能をつけたいという人にはオーダーカーテンがおすすめです。オーダーカーテンであれば、お気に入りの生地に機能を追加できる場合が多いです。必要な機能を追加できれば、部屋の快適性も高まるでしょう。

オーダーカーテンは丈夫で長持ち!

既製カーテンの寿命は、5年から8年くらいであると言われています。一方、オーダーカーテンは10年から15年の寿命があるとされています。それは、一般的に、オーダーカーテンの方が生地とともに縫製の質も良いからです。生地や縫製が良ければ、すぐにへたりや型崩れがおこることはありません。さらに、適切なメンテナンスを行うことで長期間の使用に耐えられます。

カーテンは紫外線を長期間に及んで受けるため、劣化して破けてしまうことがあります。それを避けたい場合は、比較的紫外線に強いポリエステルやアクリルを繊維として採用した物が良いとされています。

高級カジノ